帰ってきたFF14_8

明けましておめでとうございます。2020年もよろしくお願いします。

FF14は1ヵ月経ち、課金が切れたので課金継続しました。

FF14_8_3.jpg
進捗は初回パッケージの「新生エオルゼア」が終わり、拡張ディスクの「蒼天のイシュガルド」に差し掛かろうとしているところです。

FF14_8_2.jpg
新生のエンディング後に流れるスタッフロールが鬼のように長くて、布団に入って寝ていました。

FF14_8_8.jpg
早く「蒼天のイシュガルド」に移りたいところですが、新生を終わらせた後に解放される追加コンテンツの量が多く、
手あたり次第に消化していってます。

FF14_8_7.jpg
斬鉄剣で切られてPT全員死亡。
戦闘開始時のムービーをスキップせず堪能してPTを待たせた挙句、戦闘中に「よろしくー!」とかほざいているnoobがヘイト全受けしていてナイス。親とか居なくてよかったわ。

2019年最終日記

今年は3年ぶりにゲームを再開して、このブログも更新できたので良い年だった思う。

GW2re13_3.jpg
プレイしたゲームはGW2とFF14。どちらも楽しかったし、FF14は現在進行中。

FF14_2_1.jpg
FF14は始めたきっかけは父親という異例の中、ギルドに拾ってもらえて救われた。

20191228_2.jpg
ロールプレイをすることもなく普通にギルメンに混ざって遊んでいるだけですが、
その普通さが今は一番楽しい。

20191228_1.jpg
それ以外(LINEとか)は今まで通りでバランスは取れている。

最後に読者の方へ向けてとなりますが、このブログを訪問して下さりありがとうございました。
来年も自分のペースで更新していけたらと思います。皆さん良いお年を。

帰ってきたFF14_7

FF14_7_1.jpg
LV.51になり、1つのジョブレベルだけでいうと昔のキャラを超えました。

FF14_7_2.jpg
ストーリーは蛮神ガルーダ戦まで来ました。
平日昼の時間帯はますますシャキり具合が悪く、その間に予習。

FF14_7_3.jpg
このBotみたいな光の戦士はなんなんだよw

FF14_7_5.jpg
心を乱されて全滅。

帰ってきたFF14_6

FF14_6_1.jpg

FF14_6_2.jpg
たぶんここがツェのいう「芋洗いの海水浴場」(=コスタ・デル・ソル)。
昔はFATE目当てに人がたくさん居たなと思いながら、週末にFF14をがっつりプレイして
鬼門の珍味クエを終わらせました。

FF14_6_3.jpg
ギルメンは昔と仕様が変わって泳げるようになったことを教えてくれたり
FF14_6_5.jpg
景色の良い場所へ連れて行ってくれたりと、効率云々よりもゲームの魅力について教えてくれて
モチベーションも高いまま乗り切ることができました。

この後は、タイタンを倒しました。
タイタンは真でも極でもない普通のタイタンですが面白かったです。
プロフィール

Amanda

Author:Amanda
過去:UO
転載はご遠慮ください。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター