スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっかい帰ってきたMHF_61


皆さんも、クエストで自分の「貢献度」を意識されるのではないのでしょうか。
これは隠れパラメータで、数値として目視できるようなものではありません。

これが極端に低いと寄生と見なされたり、高いとプロハンと見なされたり
かなり重要なパラメータです。

「貢献度」のアピールですが、ダメージ源としての立ち位置は
ゲームシステム上、各自の授与ダメージが見えないため、
結局は個人の感覚的な物差しで測定されてしまい オススメはできません。

そのような中、オススメできるのは 部位破壊をして見える形でアピールする方法です。
例えば、剛翼のための翼破壊がこれに当たります。

画像付きで見ていきましょう。

mhf_61_1.jpg
パーティの構成は アフロ(片手)、ボタン(双剣)、自分(ヘヴィ)の3。 ※ ラスタ(笛)は省きます。
ガンナーは私だけです。この時点で 貢献度的に上位に組み込むのは堅いです。

mhf_61_2.jpg
時間は10分針
ガンナーとしては翼が破壊し終わり、死ななければいいだけです。

mhf_61_3.jpg
あれ!? 翼が壊れていないぞ。

こうなるとクシャの残存体力が懸念されます。
死ぬまでに 翼を壊せないと、このガンナーは・・・。

mhf_61_4.jpg

mhf_61_5.jpg

mhf_61_6.jpg
クシャが足を引きずっています。もう瀕死です。

mhf_61_7.jpg

mhf_61_8.jpg

mhf_61_9.jpg
他のメンバも自身の貢献度を上げるのに必死です。
ダメージ源として期待されている2人は手を休めることなく、瀕死クシャをシバきます。
こいつらは翼が壊れようが、壊れまいが知ったことじゃないのです。

mhf_61_10.jpg
翼残存。
貢献度はマイナスとなり、ガンナーが地雷化した瞬間です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Amanda

Author:Amanda
twitter

過去:UO
転載はご遠慮ください。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。