帰ってきたFF14_12

FF14_12_2.jpg
FF14には多くのジョブが存在し、各ジョブには3つのロール(役割)のうち1つが割り当てられている。

【タンク】防御担当。敵のヘイトを集め、パーティの盾になる。
【DPS】火力担当。タンクが耐えている間に敵を倒す。
【ヒーラ】回復担当。PTの生命線。

FF14_12_1.jpg
今回のPT構成は、上から白魔導士(ヒーラ)、剣術士(タンク)、ダブル竜騎士(DPS)
タンクのKurusuさんが盾となり、その間にダブル竜騎士が殲滅する。俺は癒す。

FF14_12_3.jpg
戦闘が始まり、やけにチャット欄が「アイアンウィル」で騒がしい。

FF14_12_5.jpg
検索したらこのスタンスをONにして攻撃するだけで大幅にヘイトを稼ぐことができる便利スキルらしい。

FF14_12_6.jpg
たしかにダブル竜騎士が殴られまくってるなw
おそらくアイアンウィルのスキルを使用していないKurusuさんはヘイトを稼ぎ切れておらず、タンクの役割を果たせていないと思われる。

FF14_12_7.jpg
しかもタンクのKurusuさんが英語圏の方らしく、思うようにダブル竜騎士の想いが伝わらない。

FF14_12_8.jpg
こうなったらみんな自分のロールを捨ててタンクでいくぞ!!


FF14_12_11.jpg
中ボスまできたけど、タンク抜きで勝てるか?

FF14_12_9.jpg
するとKurusuさんのアイアンウィルが発動する!!

FF14_12_13.jpg

FF14_12_14.jpg
アイアンウィルを得たKurusuさんは獅子奮迅の活躍を見せる。

FF14_12_4.jpg

FF14_12_16.jpg
MIP推薦はみんなにあげたかったけど Kurusuさんへ。

コメントの投稿

非公開コメント

FF14の仕組みはモンハンコラボがきっかけで知ったのでいまいち役割がわかってなかったんですけど、この記事わかりやすかったです!
MIP送るシステムいいですね(o^^o)
ほっこりしました〜

ギスギス14と言われる中での、優しい世界
いつも更新楽しみにしてます、これからも楽しみにしてます

 

>しろたんさん
自分的にはしろたんさんのコメがほっこりしました。いつもにありがとうございます。

>名無しの光の戦士 さん
コメントありがとうございます。後から日記を見直したらアイアンウィル発動のSSに「-(マイナス)」ついてるけどHPバーにはアイアンウィルのアイコンついてたりしてもう意味わかんないっすけど、このまま突き進みます。

No title

完全に主人公覚醒イベント

No title

???「カンスト後にもう一度来てください。本当のギスギスを体験させてあげますよ」

No title

光のお父さんが書籍化されてるなら光のamandaも書籍化できるはず

 

> さん
俺とダブル竜騎士はそのきっかけになれればいい。

>シロウさん
たぶんギスギスした方がいい日記は書けるんだろうなと思う。

> さん
自分のプレイは普通すぎて無理w
今更だけど父とのプレイがもっと続いてたらなと思います。
介護する気もないので誘ったりしないけど。
とりあえず今度は自分が光のお父さんの映画見てみる。

No title

めっちゃ優しい世界ですね
某大手掲示板でしかff14のこと知らない自分としては信じられないくらい
ギスギスオンラインとはなんだったのか

No title

言い回しが下手で美味しんぼネタと気づかれずに涙した今日この頃

言い回しというか俺が美味しんぼ読んでないことが原因だろw
プロフィール

Amanda

Author:Amanda
過去:UO
転載はご遠慮ください。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター