帰ってきたGW2_15

GW2re15_4.jpg
GW2は今となっては古いゲームになってしまい、言語も日本語に対応していないのでお勧めはできません。

GW2をやり始めたきっかけは、当時あつしと面白そうなオンゲを探していた中でGW1に白羽の矢が立ち、
「どうせやるなら新しい方で」ということで2012年のβテストに申し込んでやり始めました。

それから1年ほどしてリアル都合でPCも処分して遊ばなくなり、ここ最近で復帰して遊んでいるところです。

GW2re15_3.jpg
ブログで書くことでもないのですが、最近リアルの方が上手くいっておらず、
夜な夜な仕事から帰ってきてはGW2にログインして黙々とMAP埋めをしています。
地味な作業ですが気晴らしになり、喧騒としたゲームより今の自分には合っていると思っています。

GW2re15_5.jpg
38歳の自分がいつまでもゲームを出来るとは思っていないし、それよりも今一緒に遊んでくれている友人がいつまでゲームを続けることが出来るかを考えたら後悔しないように今の時間を楽しみ、後から自分達が見返せる用に日記として形にしておきたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

UOの頃から楽しく読まして頂いてます
一緒にプレイできる仲間がいなくなってしまうのではという不安は解ります
後悔の無いように、プレイを楽しんで下さい

ただ、年齢に関しては、何歳になってもゲームが楽しめる限りは、やっていても良いのでは?
と思ったりします

アラフォー改めアラフィフゲーマーより

 

コメントありがとうございます。確かに変に年齢で制限を設けるのはナンセンスかもしれませんね。
アラフィフになっても今と変わらず楽しくゲームを続けていたいと思います。

あまさんはいつも誰かが決めた「常識」ってやつにとらわれすぎてますね。

定年退職したじいちゃんが全く畑違いの分野で起業したりする。
好きな事や情熱に年齢なんて関係ないんですよ。

もっと自由に生きていいってカメムシたちも言っています。
応援してます。

No title

年々友人と疎遠になってる身としては、なんでも言い合える仲間がいて羨ましいです。
あまさんは真面目すぎるのかもしれません。
あまさんの作ったブログですから、「ブログで書くことではない」なんて仰る必要ないんですよ。
ゲームもブログも義務や重荷にならないよう適当に、楽しく続けてほしいです。

No title

ファミコン世代なのでゲーム好きは死ぬまでゲーム好きなのでは?
たぶん私もそう
同じオンゲを一緒に遊べる遠距離仲間と今でもツルんでいられるのはまさに現代社会すよ

いつも楽しく読ませて頂いてます!
好きな物ならいつまで経っても好きな物でいいんじゃないでしょうか?自分もアマさんと同い年ですが歴戦ラージャンで毎日癒されてます!

No title

アマさんのPCスペックどれくらいなん

アマニアではないのであつしさんとたろさん同一人物だと思ってました

 

コメントありがとうございます。励みになりました。

PCのスペックはこんな感じです。
http://amanda79.blog79.fc2.com/blog-entry-391.html

あつしとタロくんは糞ガキなところは同じですが別人となります。
プロフィール

Amanda

Author:Amanda
過去:UO
転載はご遠慮ください。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター