

2015年 つぇっこりん大賞

【つぇっこりん大賞】
20151213_1.jpg
漫画、ゲーム、アニメ、声優など偏った分野において、あくまでもツェくんの中で
その年を代表する活躍をされた人物や作品に対して贈られる賞。
毎年11月~12月上旬にツェくん自ら受賞者を決定する。


1.地上波アニメOP部門
star!! ― アニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」の主題歌
20151213_2.jpg

2.地上波アニメED部門
ときめきポポロン♪ ― アニメ「ご注文はうさぎですか??」のエンディングテーマ
20151213_3.jpg

3.地上波アニメ挿入歌部門
GOIN'!!! ― アニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」(第13話)挿入歌
20151213_4.jpg

4.アニメ作品部門
アイドルマスター シンデレラガールズ
20151213_21.jpg

5.映画作品部門
ピクセル
20151213_14.jpg
人類の文化の情報を電波に乗せて、宇宙人との交流を図ろうとしていたが、
宇宙人は人類からの宣戦布告だと勘違いしてしまう。
電波からテレビゲームについて知った宇宙人はゲームに出てくるキャラクターに
姿を変えて地球を侵攻し始める・・・。


6.LIVE部門
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015
20151213_11.jpg
アイドルマスター10周年を記念するライブ。テーマは「お祝い」と「お祭り」。
20151213_10.jpg
アイマス史上初のドーム(西武プリンスドーム)での開催となり、アイマス史上最大のライブとなりました。

7.LIVEテーマソング部門
アイ MUST GO!
20151213_8.jpg

8.LINEスタンプ部門
スポンジ・ボブ(無料版)
20151213_5.jpg

9.無料スマホアプリ部門
Habit Browser
20151213_15.jpg
豊富な機能を備えたWebブラウザ。
軽快かつ簡単に様々な機能を利用することが可能。

10.有料スマホアプリ部門
近接オートロック 寄付版
20151213_16.jpg
近接センサーを使用して、端末のロック・ロック解除が可能。

11.ソーシャルゲーム部門
アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ
20151213_17.jpg

12.家庭用ゲーム部門
ドラゴンズドグマオンライン
20151213_18.jpg
20151213_20.jpg

13.漫画部門
ウメハラ FIGHTING GAMERS!
20151213_6.jpg

漫画部門の選考は最後まで難航したようでした。
20151213_7.jpg

14.声優部門
麻倉ももさん


受賞されました皆様におかれましては、本当におめでとうございます。
今後もより一層、ご活躍されることを祈っております。

コメントの投稿

非公開コメント

待ってた

No title

見たことないアプリもあったけどおめでとうございます。

アイマス好きなだけなんちゃうん

No title

槍もそうだけど偏りすぎてて笑う

No title

なるほど2015年はアイマスの年だったか
2016年はどうなるかな?

No title

待ってました!
参考にはしないけど来年も発表楽しみにしてます!

No title

今のジョブはこれ!の画で草

ただのPやんけ

来年度は公平な審査を望む

ただのアイマス好きやんけ!

No title

この激しいニワカ感・・・イエスだね!!!
プロフィール

Amanda

Author:Amanda
twitter

過去:UO
転載はご遠慮ください。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
