スポンサーサイト


MH4G_30


最近は闘技大会に夢中で、剣聖/増弾のピアス入手の為に全武器クリアと
称号の為に全Sランククリアを並行してこなしてました。

mh4g_31_1.jpg
中でも最後まで苦労したのは上位イビルジョーのSランクでした。

対イビルジョーでタイムを縮めるポイントは、ある程度イビルジョーに慣れておくことですが、
集会所闘技場は低HRでも来れるため未熟なハンターが多く、中々シビアでした。

世の中にはソロでSランクを取る方がいらっしゃることは存じております。
しかし、今の自分の腕ではその高みに辿り着くまで何年かかるか分からず、
その長い年月をイビルジョーだけに捧げるほどの覚悟もありませんので、
オンラインの力を頼らざるを得ませんでした。

最初は誰でも歓迎のスタイルで挑んでいたのですが、剣聖/増弾のピアス目的で
不慣れな武器で挑まれると、まずSランク取得は厳しいと思った為、

mh4g_31_3.jpg
まず始めに一言、自分の目的を告げるようにしました。

これが思った以上に効果があり、

mh4g_31_5.jpg
ヤバそうなのは弾けるようになりました。

かといって上記の方法も完璧ではなく、

mh4g_31_6.jpg
Sランクの時間を過ぎると戦闘中に本体を閉じで去っていく方が殆どでした。

闘技大会は失敗しても、次回に向けての建設的な話し合いができるので、
コミュニケーションからフレンドへ発展しやすい環境だと思います。
書いておいて何ですが、自分はフレンドとか出来ませんでした。

この糞みたいなハンティングが3日くらい続き、精神的に参っていたところ、

mh4g_31_7.jpg
助けて頂いたのはHR999のプロハンの方でした。

2、3回失敗しましたが、その度に対策を話し合って

mh4g_31_8.jpg
Sランクを取得することができました。

mh4g_31_9.jpg
自分は出来る限り、印象に残った方にはギルカを頂いています。

mh4g_31_10.jpg
ゲームをいつやめてしまっても、ギルカを見ることで当時を思い出すことが出来れば、と思います。

mh4g_31_11.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

まだ続けてるんですねー!
てか全Sすげえw

Amandaさんの狂信的ファンです

コメントを残すことがあまりないのですがいつも拝見しております。
私、昔3鯖でMHFをやっておりました。
今もそうですがプレイスキルに全く自信がなかったんです。
そんな時ふと見つけた晒しスレにAmandaさんのブログURLが載っておりました。
こいつUOでも地雷だったよなぁwwみたいなレスが付いておりまして、(メイプルストーリーでしたらゴメンナサイ)
どれどれそんな地雷が世の中にいるのかと面白半分でURLを開いたんです。
それがAmandaさんとの出会いでした。

つづく

今日は綺麗な終わり方でしたねw
全S…私は得意武器でも厳しいですわw

また、更新楽しみにしてます!

No title

まるで最終回みたいなきれいな日記だあ…

> さん、デルタさん
全Sは簡単に取れると思います。
全武器はSランク目的のパートナーに糞武器で乗り込んでも何とも思わないくらいの心の強さがないと厳しいです。

>Amandaの熱狂的ファンさん
勝手ながら好意的な内容として拝見させて頂きました。
個人的に先が気になりますが、つづかなくていいです。

> さん
あと少しだけ続きます。

やまとwwwwwwww
プロフィール

Amanda

Author:Amanda
twitter

過去:UO
転載はご遠慮ください。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
