

MH4G_15


mh4g_15_1.jpg
発売から2ヶ月経ったけど、MH4Gが面白くて仕方ない。
また最初からやり直すはめになって気づけば3回目。

mh4g_15_2.jpg
装備の状況として、防御力は38と心もとないが、その分攻撃力へ全力を注ぎ込んでいる。

MH4Gの一番の魅力は新しく追加されたキック機能だと思う。
この機能により、モンスターと対峙していないロビーにおいても常に気を抜けないという
絶妙な緊張感を生み出すことに成功している。

まず、蹴られたら下の画面が表示されて強制的に切断される。

mh4g_15_4.jpg
蹴られた側としては、原因不明なエラーのせいで切断されたとしか通知されない為、
再接続して、同じ部屋でもどんどん入っていけよ、という激励の配慮が伺える。

ここからはMH4Gをやってない人にも分かるよう、MH4Gではオンラインで
他のプレイヤーと一緒にクエに出発するのはいかに大変なことかを書いていこうと思う。


mh4g_15_5.jpg
まず部屋を検索して、入室したい部屋を選ぶ。

mh4g_15_6.jpg
入室。

mh4g_15_7.jpg
クエストボードに向かって歩く。

mh4g_15_8.jpg
終わる。


しかし、こんな絶望的な状況から生まれる向上心も存在する。

例えば

mh4g_15_9.jpg
今日は蹴られずにクエストボードまで辿り着こう、

mh4g_15_10.jpg
今日は蹴られずにご飯を食べよう、といった感じに目標を定め、
少しずつでも前に進んでいくことが大切だと思う。

あとは実戦あるのみである。


mh4g_15_11.jpg
入室。

mh4g_15_12.jpg
クエストボードを目指す。

mh4g_15_13.jpg
急がず、プロハンっぽい ゆっくりとした足取りでクエストボードを目指す。

mh4g_15_14.jpg
クエスト内容を拝見することを許された?

mh4g_15_16.jpg
受注を・・・

mh4g_15_15.jpg
許された!?

mh4g_15_17.jpg
食事を・・・

mh4g_15_18.jpg
許された!?

mh4g_15_19.jpg
ここまできたら、あとは出発口まで歩いて出発を押すだけだ。


mh4g_15_20.jpg
人ごみを掻き分け、プロハンっぽくクールに出発口へ。

mh4g_15_21.jpg
死ぬ気で行くのかだって?

mh4g_15_22.jpg

mh4g_15_27.jpg

mh4g_15_26.jpg

mh4g_15_25.jpg

mh4g_15_23.jpg
わかってくれてありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クソワロタwwww

楽しそうで何よりです。

さすがですwww
連れて行ってみようと心を開かせるアマさん…そこで無乙ならフレ登録間違いないですね

No title

あまくん晒されてそう

No title

アマさんやってるなら声かけてくださいよ
毎晩3DS持って待ってます

もはや別のゲームになっててワロタ

No title

名前は間違っちゃあかんwww

狙ってるならアマさんはおそろひぃ…

No title

超面白いw

No title

漫画みたいな熱い展開ですな
プロフィール

Amanda

Author:Amanda
twitter

過去:UO
転載はご遠慮ください。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
