

SAO


自分はアニメにはあまり詳しくない。
大抵 あふろやツェが見ろと薦めてくれたものを見ているだけだ。

あふろとツェは通年 膨大な量のアニメを見ては

20130826a.jpg
混在する地雷を除去して、良質なアニメを提供してくれている。
非常にありがたいことである。

しかし、稀に 「自分から見てみたい」 と思えるアニメと出くわすことがある。

今回で言えば、

20130826b.jpg
ソードアート・オンライン(Sword Art Online、略称:SAO)というアニメに興味を持ってしまった。

2013年6月現在の発行部数は770万部。2011年発行の『このライトノベルがすごい!2012』では、
作品部門ランキングとキャラクター部門総合ランキングで1位を獲得。
翌年の『このライトノベルがすごい!2013』においても2位以下に大差を付けて1位の座を堅持し、
『このライトノベルがすごい!』刊行史上初の作品部門2連覇を達成した。

(ウィキペディアより引用)

20130826c.jpg
主人公のキリト

20130826d.jpg
ヒロイン?のアスナ

20130826e.jpg
ヒロイン?のエルフ??


20130826g.jpg
2022年、世界初のVRMMORPG《ソードアート・オンライン(SAO)》の正式サービスが開始され、
約1万人のユーザーは完全なる仮想空間を謳歌していた。

しかし、ゲームマスター(GM)にして開発者である天才科学者、茅場晶彦はプレイヤー達に宣言する。
SAOからの自発的ログアウトは不可能である事、最上部第100層のボスを倒して
ゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること、
そしてこの世界で死亡した場合は現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを。

2年後の2024年10月。最前線は第74層。
プレイヤーの数は、モンスター戦の敗北や現状に絶望した者たちの自殺などにより
6000人ほどにまで減っていた――

(ウィキペディアより引用)


wikiで少し調べてみたが、キャラも粗筋も魅力的でますます見たくなってしまった。

しかし、1つだけ気がかりなのがこのアニメは2012年のアニメであるということ。
自分はこのアニメをあふろからもツェからも薦められていない。
良質なアニメならば、薦められているはず・・・。

先に述べたように彼らは通年で膨大な量のアニメを捌(さば)いている。
彼らの目的はアニメを貪り堪能することであり、俺にアニメを薦めることではない。
俺にアニメを薦めることは 彼らにとっては所詮道楽に過ぎず、
そこに1つや2つ 「薦め漏れ」 が発生しても何らおかしい話ではない。

「SAOというアニメは見るに値するのか」

とりあえず、彼らに確認を行ってみることにした。


18:38 チャンネルに入りました
18:39 (Ama7) ツェくんSAOってアニメ
18:39 (zeppelie) その糞アニメがどうかしたん

00:49 (Ama7) あふろ
00:49 (Ama7) SAOのアニメどうなん
00:50 (afro) ひさびさつぇと意見が合ったアニメ


こいつぁ、ヤベェ・・・。満場一致で糞じゃねぇか・・・。
SAOってアニメは何をしでかしたら、こんな糞判定になるんだよ・・・。
しかし、「見るな」と言われれば見たくなるのが人間の心理。

そうした背景の中、wikiを見たり、youtubeでOPを見たり、モゾモゾしていたら
俺が不在のIRCで井戸端会議が開かれる。

08:04 (zeppelie) あふろアマがおれらのオススメ無視してSAOみよるってほんま
08:04 (moya4) クソって言ってたからみないだろw
08:04 (afro) つぇとあふろの評価が悪いからみよらん
08:04 (moya4) しかしアマの行動はよそうできん
08:04 (afro) ほう
08:05 (zeppelie) OP要求してくるってことはこっそり見よるってことちゃうん
08:06 (afro) あふろもそうおもう
08:06 (zeppelie) やってくれるでえ


こっちもやべえwww

SAOを視聴しようとする事は、あふろやツェの感性を疑っていると見なされ、
現場ではすでに背信者扱いとされていた。

ついにはLINE上においても尋問を受けてしまう。

20130826f.jpg
空白日記が書ける。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新キタ!と思ったらいきなりの破壊力www
ツェのキャラ立ちすさまじいわwww

No title

結局この神アニメ観たのか観てないのかどっちなんだよ

No title

今のアマさんだとg武器レベル50とかMHFの話しでたとえられてもサッパリなのでは。

No title

寄生には一家言あるツェさん

No title

つぇのくせにアイコンかわいい

No title

ドラクエ10にキリトってキャラが多い謎が解けた

No title

SAOの二人の顔がほぼ同じに見える…

No title

一話はわりと面白かった気がしたけど
そのあとの展開があれなのね

No title

はじめまして、2期待ってる俺が通りますよ

いつも楽しく見ております

いつも海から上がったあと、このブログを見ることが人生の楽しみでございます。

私はアニメのことについては何もわかりませんが、Amandaさんを好きな気持ちは誰にも負けないつもりです。
ぜひお時間が空いた時はお友達と一緒にお近くの海にいらしてください。新鮮な海の幸を振舞わさせていただきます。

ただしツェさんだけはフカヒレ養殖の犠牲になっていただくことをご了承ください。

今まで空白日記とかギルティなことをしてかしてきたのに、コメントをして頂いてありがとうございます。
がんばる気持ちはあるので、また気が向いたら除いて頂けたら嬉しいです。
そのとき空白日記だったらすみません。


プロフィール

Amanda

Author:Amanda
twitter

過去:UO
転載はご遠慮ください。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
