

GW2_15


gw15_1.jpg
1キャラ目(ガーディアン)のレベルがカンスト(Lv.80)したので、
2キャラ目(ウォーリア)のレベル上げを行う。

GW2でモンスターから経験値を得るには、貸与ダメージでの貢献が必要である。
それを効率的に行おうとするには、PTを組むことが必須。

gw15_2.jpg
PTを組むことで、個人ではなく「PT全体でどれだけダメージが与えられたか」の計算に変わり、
個人のノルマが圧倒的に軽くなる。
ちなみに上のPTには、外人3人の中にうちのギルメンのタロが混じっている。(上から2つ目)

gw15_3.jpg
外人「Great loot :) (ルート品も美味しい^^)」

そう、PTを組むことで経験値だけではなく ルート権を得る窓口も広がる。

gw15_4.jpg
タロ「umai」

ゆとり学生のタロが外人の発言に対してレスポンスする。

gw15_5.jpg
アマンダ「Great Jap (ひどいJapが紛れ込んでいる)」


gw15_6.jpg
そして経験値上げを行っている中で特に気になったのは、この方。
ギルドタグが「JP」だったので、すぐ目に止まった。

ギルド「JP」は日本人ばかりが集まって設立しているギルドである。
きっとこの Sakura Starsさんの中身も日本人であるはず。
洋ゲーをやっていて日本人と出会えるのは、なかなか嬉しいものである。

しかし、今 自分が滞在しているエリアは推奨Lv70-75のエリアであるが、

gw15_10.jpg
Sakura StarsさんのレベルはLv65。一回りLvが足りていない。

Lv差でどうにかなるLv差はせいぜい2~3である。
Lvが10も離れていると、

gw15_12.jpg
敵の攻撃がカスっただけで蒸発してしまう。

gw15_8.jpg
先にも述べたがこのエリアは高レベル地帯であるため、得られる経験値も多い。
Sakura Starsさんのレベルが低いとはいえ、PTを組むなどして経験値が得られているのであれば、
その見返り(効率)はかなり大きい。

gw15_7.jpg
効率の為に数え切れないほど死に、その度に蘇生を求めていた。まさに不屈。

gw15_11.jpg
アマンダ「彼の大和魂はまさしく日本人だ」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きっとsakura starsさんはそんなレベル上げとか欲にまみれた事じゃなくてゾンビ達から世界を守りたかったんすよ・・・

乞食……て書いてあるような
プロフィール

Amanda

Author:Amanda
twitter

過去:UO
転載はご遠慮ください。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
