

GW2_13


GW12_1.jpg
AJさんはかつてUO(Ultima Online)というゲームで、
あふろ、あつしの所属したギルドのギルマスを務めた猛者である。
一旦、戦闘ともなると、自らが指揮を行い、戦局を主導して数々の功績を挙げたことで知られる。

GW13_1.jpg
この日はギルメンのログインが爆発しており、ギルドとしてWvWに参加。

gw5_1.jpg
WvW(World vs World)は以前の日記でも書いたとおり、鯖と鯖がぶつかり合う攻防戦。
今回はギルドでの参加として、連携、フォローその他もろもろの「ギルド力」が問われる。

GW13_2.jpg
「ギルド力」としての基本は【移動】

全員が1つの塊としてバラケないように、速やかに移動する。
それは敵側からすれば誰をターゲットとするのか惑わせ、タゲを分散させる効果が期待できる。

上の写真はAJさんを指揮として動いている。
指揮官以外の兵は、指揮官の選択したルートに従い移動を行うのが原則だ。

GW13_3.jpg
GW13_4.jpg
馬鹿か、この高さから落ちれば即死だぞ。

GW13_5.jpg
下は水面か!

GW13_6.jpg
水面ならこの高さから落ちても水がクッションとなり、死にはしない。
このゲームを始めたばかりで、ここまで熟知しているのは流石AJといったところか。

GW13_8.jpg
高低を利用して一気にショートカット。
AJ、指揮力は衰えていないようだな。

GW13_7.jpg
Amanda:やべえ、AJさんのとこだけ浅瀬で死んどる

コメントの投稿

非公開コメント

No title

指揮官くそわろたwwwwwwwwwwwwwwww

No title

指揮官は既にアカウントハックされてたか・・・

No title

むせたw

No title

アマンダ一派はMHFからは完全に撤退したのですか?
GW2メインになってからもブログは相変わらず最高ですねw

いや、ツェはMHFやってるし、あふろはgw2と両方やってると思う。

↑そうでしたかw
いつかはAmaさんとクエ行きたいなぁーと思ってたら赤秘伝だ覇種だと訳わからんようになって引退しました
blog更新、楽しみにしてまーす

少し距離を置いてまた気が向いたらやる、
みたいな感じでいいと思います。
ちなみに自分が現役のころ、狩りに誘われてお別れの際によく頂けた言葉は「期待が大きすぎた」です。

No title

急に狂った様に日記更新するamaに一抹の不安
来年も頑張れ

年末になって宿題を思い出した感じです。来年もよろしくお願いします

No title

よく見たら一枚目の他のキャラの名前がやべーっす

No title

グレートワキガマンの落ちていくポーズウマイリッシュすぎちゃうん

No title

久しぶりに声出してわろた
プロフィール

Amanda

Author:Amanda
twitter

過去:UO
転載はご遠慮ください。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
