

C9_11


ここまでくるとぶっちゃけC9ってどうなの?ってことですよね。存じております。

C9は韓国産のゲーム。
日本ではGameOnが国内向けライセンスを取得し、運営・管理を行なっている。
開発元である韓国で先行してUPDATEが行われ、遅れて日本に流れてきているという現状。

ゲーム内容は、PvE(狩り)と PvP(対人)の2つを柱としているが、
対人では魔タオなどのキチガイキャラを筆頭に、全体的にバランスが取れているとは言い難い。
こうした改善要望はGameOnへ上がっているとは思うけど、先述の通り開発が韓国であるため、
どうすることもできない。この点、MHFなどの日本国産ゲームは強いと思う。

前置きはこの位にして、おもしろい、おもしろくないの2択でいうと
自分はおもしろいと思う。
PvE(狩り)は爽快だし、 PvP(対人)も(魔タオで一掃するのが)爽快。

アイテム課金ゲームなので、触ってみて気に入れば投資すればいいと思う。
投資するといっても、倉庫容量などの環境面だけで十分。金額でいうと5千円くらい。
因みに私の課金額は5万。低課金が気安く声をかけるなよ。

C9もMHFと同じく4人PTのMO。しかし、MOという名の実質ソロゲー。
4人PTでレアアイテムを引いても、自分のカバンに入るのは1/4の確立になるし、
経験値もお金もソロの方が多い。1人でがんばれない人にはお勧めできない。

c9_11_1.jpg
1日中C9できん奴にもお勧めできない。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>低課金が気安く声をかけるなよ。
くそわろたw

ソロでも進められるってのは逆にいいな

No title

5万!?デモンズとPS3買ってもお釣りが2万くるよ!
さすがですう

あ でもMHFで非課金だったけどソロ貫いてた自分になら出来そうな気がしてきた

No title

どこいってもあまさんブレないっすねwwワロタッスwww

因みに私の課金力は53万です

No title

>>KUIさん
MHFの本当の非課金はハンターライフコースも課金したらあかんのぞ。

No title

>>zeさん
さすがですう
次の無料期間まで新キャラHR2でマカライトと火炎袋集める作業頑張ります

No title

何が彼をそこまで駆り立てるのか

No title

アマさんマジで寝てないんですか?
俺1日7時間以上寝ないと体調悪いんですが、短眠のコツあったら教えてください(切実

>aceさん
これMOの意味あるん?って悩みも生まれるよ。

>KUIさん
PS3とデモンズ買って、余ったお金でアイスクリームいっぱい食べたほうが健全です。

>んごさん
勘違いしてるかもしれないけど、これは遊びじゃなくて夜勤有りの仕事。
メンテの時間に1週間分の睡眠を取るくらい。
プロフィール

Amanda

Author:Amanda
twitter

過去:UO
転載はご遠慮ください。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
