

無料で帰ってきたMHF_70

TwitterID:amandag44

テーマ : 初心者ハンター向けのオススメ情報

MHF_m70_7.jpg
気づけば自分もHR999に達し、酸いも甘いも経験してきました。
HR100に達してない未来あるハンターに少しでも役に立てればと、
老婆心ながら情報を提供させていただきます。


その1.装備を整える

MHF_m70_1.jpg
2400円払ってフェルムキットを買っとけ。

MHF_m70_3.jpg
万能すぎてHR999までいけるわ。



その2.猟団に入る

1人で遊ぶよりも、大勢で遊んだ方が遊びも豊かなものになります。
余程のことがない限り、猟団には入っておくべきだと思います。

MHF_m70_2.jpg
自分が初めて入った猟団は中学生で構成された猟団でした。

MHF_m70_6.jpg
当時は『ボボボーボ・ボーボボ』という漫画が中学生の心を射止めており、
チャットもその話題で持ちきりでした。

MHF_m70_4.jpg
当時はとにかく苦しかった。

mhf_r11_1.gif
ですが、猟団に入ることにより

mhf_r12.jpg
友人の輪は広がる。



実は、猟団に入ることを勧める本当の理由は別のところにあります。

mhf_44_1.jpg
ランク1以上の猟団に在籍することで狩人祭に参加可能となり、
参加後は、特定のモンスターを倒すことで魂が得られます。
得られた魂を入魂するとで様々な特典を受けれるようになります。

狩人祭も選挙と同じで、参加することが大切なので、

MHF_m70_5.jpg
2でも積極的に入れていけや。



その3.仲間に謝る

モンハンは3回死ぬとクエスト失敗になります。
グループで狩りを行う場合、3死の枠を仲間と共有することになります。

もちろん死ななければ良い話ですが、貴方はMHFをを始めたばかり。
死ぬなという方が無理な話でしょう。

そこで大切になってくるのが、死んだときの謝り方です。
日本程、形式やマナーにうるさい国は無いと言われています。
死んでしまった場合は適切な形で仲間へ謝罪を行い、ミスのフォローを行いましょう。


謝り方は、死んだ回数に拠り使い分けます。

【1死目】
MHF_m70_8.jpg
とりあえずF7を押しておく。
無言でなければ何でも許される。

【2死目】
MHF_m70_9.jpg
「本当に」や「誠に」を添えて、全力で申し訳なささを訴える。
「誠に申し訳ございません」など堅苦しい言い方のほうが相手には伝わる。

【3死目】
MHF_m70_10.jpg
許されない。LANケーブル引き抜けや。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまさんはこうやって作られたのか・・・

No title

こうしてアマンダチルドレンが各鯖に広がっていくわけですね

No title

アマさんのブログはほんとためになるわ

No title

アマンダチルドレンって素敵やん

No title

非常に有意義な記事で御座いました

ホワイトメタルは犠牲になったのだ・・・

No title

フェルム999に説得力ありすぎて凄い買う気にさせられました。

No title

このブログを始めて見た人たちへ。

過去の日記にはもっとためになることが書いてあるよ!ぜひ見て行こう!

No title

AmaBlog+を指針に記事を書き始めたら訪問者数がグっと減った上に晒されました!
もうちょいでそちら側に行けそうです!!!

お帰りなさい。ご無沙汰です

昨日引っこ抜いてソッコーでパソコンの電源切りました(ノ)\\\'瓜(ヾ)

No title

フェルムでこっち向いてる画像でワロタ

No title

フェルムキットのパンツは何色でした?

No title

過去日記見ると、あつしさんや、ツェさんの姿に学ぶ新人も生まれるわけですね。

No title

冒頭のフェルムキット画像の破壊力…!

No title

あつしとつぇ見習ったら1ヶ月せんでやめる

No title

ありがとうございます、謝り方は参考にさせて頂きます

No title

リオレウスさんはなんで怒ってるんですか?

>光圭さん
お久しぶりです。お元気そうで安心しました。

>んごさん
そのままの色?黒だと黒。

> さん
たぶん小島よしおさんのネタが言いたかっただけです。

なるほど、ありがとうございます

No title

ノミネートされてねぇwwww

No title

運営さん、お願いします

平常運転で落選しててわらったw
結果はともかく、日記を見てくれてありがとうございました。

No title

すげえ!更新きた!って思ったらスポンサー広告だった…

No title

生存確認はよ
プロフィール

Amanda

Author:Amanda
twitter

過去:UO
転載はご遠慮ください。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
