スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW2_13


GW12_1.jpg
AJさんはかつてUO(Ultima Online)というゲームで、
あふろ、あつしの所属したギルドのギルマスを務めた猛者である。
一旦、戦闘ともなると、自らが指揮を行い、戦局を主導して数々の功績を挙げたことで知られる。

GW13_1.jpg
この日はギルメンのログインが爆発しており、ギルドとしてWvWに参加。

gw5_1.jpg
WvW(World vs World)は以前の日記でも書いたとおり、鯖と鯖がぶつかり合う攻防戦。
今回はギルドでの参加として、連携、フォローその他もろもろの「ギルド力」が問われる。

GW13_2.jpg
「ギルド力」としての基本は【移動】

全員が1つの塊としてバラケないように、速やかに移動する。
それは敵側からすれば誰をターゲットとするのか惑わせ、タゲを分散させる効果が期待できる。

上の写真はAJさんを指揮として動いている。
指揮官以外の兵は、指揮官の選択したルートに従い移動を行うのが原則だ。

GW13_3.jpg
GW13_4.jpg
馬鹿か、この高さから落ちれば即死だぞ。

GW13_5.jpg
下は水面か!

GW13_6.jpg
水面ならこの高さから落ちても水がクッションとなり、死にはしない。
このゲームを始めたばかりで、ここまで熟知しているのは流石AJといったところか。

GW13_8.jpg
高低を利用して一気にショートカット。
AJ、指揮力は衰えていないようだな。

GW13_7.jpg
Amanda:やべえ、AJさんのとこだけ浅瀬で死んどる
スポンサーサイト
プロフィール

Amanda

Author:Amanda
twitter

過去:UO
転載はご遠慮ください。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。