

(1/3) ホイミン 紅白の収録をブッチ!?


20070103.jpg
HOIMIN with NEETBALL は年末限定のユニットで、2000年に 「みそじるブルース」 でデビュー。
苦労した下積み時代やネット生活でのトラブルなどを乗り越え、中年無職を歌った曲で人気を集めてきた。
ホイミンのミドルエイジな歌声に合わせて、バックでNEETBALLの4人
【あふろ、Amanda、zeppelie、ぷに(犬)】が阿波踊りで練り歩くという話題のユニットだ。

Amanda 「いつも思うんですが、ホイミンさんと一緒に仕事ができるときが来ると もう年末か、って気分になりますね。」
Zeppelie 「普段 畑を耕してるので 阿波踊りの泥臭さを表現できると思います。」

今年の紅白のテーマは 「愛・家族~世代を超える歌がある~」。
飼い主とペットのきずなを大切に歌い続けてきたホイミンに、初トリの白羽の矢が立った。
曲名は 「言葉にできない」


しかし、その HOIMIN with NEETBALL の vocal のホイミンが本番の収録に現れないという事態が起こった。
慌てた現場スタッフが探し回ったが、結局 時間には間に合わず、その後の打ち上げにも現れなかったという。

さらに問題なのは、自身のBlogで、大晦日のその時間は 友人と麻雀をしてたというのだ。
関係者各位は 紅白収録よりも徹マンを優先させるホイミンの人間性に戸惑いの色を隠せない。

以前からホイミンの仕事に対する姿勢については問われており、
この件を皮切りに2007年は風当たりの厳しいスタートとなりそうだ。
 
視聴率は皮肉にもホイミンが現れない瞬間が30.6%で最高となっている。
実際、その場ではあふろ(NEETBALL)が即興で 「言葉にできない」を熱唱し、
見事ホイミンの代役を果たしたかのように見えたが、
放送ではカットされ、北島三郎が 「まつり」 で見事に2006年紅白の大トリを飾った。

PSOサービス終了


オンラインゲームの PSO (Phantasy Star Online)が今月末をもってサービスを終了するそうです。

オンラインゲームというものを知ったのも このゲームのおかげでもあり
ODの人たちと出会うこともできました。

当時は ドリームキャストでホームページを見てたものです。

3月1日からサービス終了の3月31日までは課金が無料だそうなので
最後に1度は遊んでおこうと思います。

才能


結構経ちますが、他でスペースをもらい日記を書いてます。

今までUOとかやってリアルで役に立ったこととか微塵もないが
平行してプレイ日記を書いていたことで
人並みに文章を書く練習くらいには なってたのかもしれない。

HNも変えて、内容もゲームとは全く違うものなんで
ここの日記、表の日記とは住み分けをしてます。

たまーに知らない人の日記を見たりするけど
中には見てるだけで元気がでてくる日記がある。
自分もそういう日記を書いてみたいと思うが、
やっぱりそういうのはその人の才能なんだろう。

おっさん化


最近思うのがゲームを最後までプレイできない。
RPGとかもうクリアできる気がしない。

子供のころはとにかくゲームが楽しくて
「なんで大人はゲームせんの?」って思ってたけど、
何となく理由が分かる気もする。

なんかHOIMINより俺のほうがおっさんに感じるわw

本物のスロ日記2


あふろから携帯でスパムメールごとく

「今日はジャグラー1000回まわさんの?」とかメッセージが飛んでくる。


20081019.jpg
あふろまじで命のやりとりしか残っとらんよ?
プロフィール

Amanda

Author:Amanda
twitter

過去:UO
転載はご遠慮ください。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
