

MH4G_1


mh4g_1_5.jpg
来月にMH4Gが発売されますね。

mh4g_1_1.jpg
MH4Gは前作(MH4)からデータを引継ぐことが可能なので、
前作を引っ張ってきて準備する人も多いんだな、と思いました。

mh4g_1_2.jpg
自分は前作どころか本体(ニンテンドー3DS)を持ってないので、
残念ながらツェを手伝うことはできません。


mh4g_1_3.jpg
でも、ゲームの話を聞いてたらやりたくなってきました。

mh4g_1_4.jpg
ソフトと同時に新しい本体(Newニンテンドー3DS)も発売されるようなので、
一緒に買ってみようと思います。


MH4G_2


mh4g_3_2.jpg
チュートリアルの後、オンラインにして身内とクエストに行きました。

mh4g_3_1.jpg
部屋に入った瞬間、既にキークエストを貼ってくれてる。やさしい。


mh4g_3_5.jpg
mh4g_3_6.jpg
自分が現地に着く前に狩り殺されていくモンスター達。やさしい。


mh4g_3_7.jpg
これではいかんなと思い、ティガレックスに接近してみる。

mh4g_3_8.jpg
足元でカスっただけで体力の1/3 もっていかれる。

mh4g_3_9.jpg
Amanda 「ごめん、一旦 撤退します」
taro 「なにお供アイルーみたいなこと言ってるんすか」



mh4g_3_10.jpg
そのまま下位最終クエストのダレン・モーランへ。

mh4g_3_16.jpg
相変わらず仲間が全力で攻撃してくれて、舞台は決戦ステージへ。

Moya4 「決戦ステージだと、近寄ってきてから倒さないとホジれないから待つか」


mh4g_3_11.jpg
mh4g_3_12.jpg
Amanda 「おい、1人マジで決戦しに行った奴おるぞ」

mh4g_3_13.jpg
ホジれない場所で死亡。



mh4g_3_14.jpg
上級ハンターに認定されて、上位クエが解放されました。

mh4g_3_15.jpg
この装備のままG級目指します。

MH4G_3


mh4g_4_1.jpg
上位のガララアジャラ・リオレイアの2頭クエへ。

mh4g_4_2.jpg
相手が2頭ということで、俺とタロは二手に分かれる。(戦うとは言っていない)

mh4g_4_5.jpg
タロはガララアジャラと戦闘。

mh4g_4_2.jpg
mh4g_4_3.jpg
mh4g_4_2.jpg
Amanda 「おい、タロの方 マーキング点滅しとるから捕獲できるぞ」

taro 「捕獲名人はMHFのスキルなのは百歩譲って

mh4g_4_4.jpg
taro 「なんでそんな便利スキルがその糞装備で発動したと思ったんですか?」

※ マーキングが点滅してたのはガララアジャラが地中に潜ってたからとのこと

MH4G_4


mh4g_2_21.jpg
身内以外のオンライン部屋行ったら、蹴られまくってやばかった。

仕方なく村下位クエのドスジャギィ討伐に挑んだら 30分くらい掛かって、
過去 パーティ内における自分の貢献度とか、自分のPスキルとか
今まで考えないようにしてきた事を突きつけられて吐きそうになった。

3DSにスクリーンショット機能がない理由で、右手にスマホ持ちながら操作も吐きそうになる。

MH4G_5


mh4g_5_1.jpg
Amanda 「ツェの猫装備かわいい。俺も欲しいな。」
taro 「猫の装備欲しがる前に、自身の装備欲しがってくださいよw」

mh4g_5_2.jpg
taro 「なんすか防御力6って」

mh4g_5_3.jpg
Amanda 「シャガルマガラ、防御力6やったら流石に蹴られる?」
taro 「蹴られる先のブロックです。」


mh4g_5_4.jpg
Amanda 「このステージ安地ないんw」

mh4g_5_5.jpg
Amanda 「岩あった。この裏なら。」

Amanda 「いや、待てよ。俺だけ離れすぎたらモンスター動きまくるか?」

mh4g_5_6.jpg
taro 「大丈夫です。相手にされてません。
Amanda 「k」
プロフィール

Amanda

Author:Amanda
twitter

過去:UO
転載はご遠慮ください。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
