

FF14_1


FF1_4.jpg
新生FF14 買いました。

きっかけは昔の友人がこのゲームをやっているということで。
オンゲのFFはやったことはなく、例え糞ゲーだったとしても 友人と一緒に遊べるのならばとポチりました。
あふろもMHFの友人とFF14をやっているらしいです。
ツェくんはPCがボロいので戦力外です。


買う前にベンチマークソフトで自分のPCで動作するか確認したところ、

FF1_8.jpg
2147というスコアがでました。

FF1_9.jpg
立ち位置的には、「標準的な動作が見込める」とのこと。
グラフィック設定を最低にしたら何とかなるだろうと購入に踏み切りました。


→ ソフト発売日

友人は既にフライングスタートで遊んでいる為、急いでキャラを作成しました。
しかし、友人がいる鯖にはキャラが作成できないという悲しい結果に・・・。

とりあえず、翌日 もう一度試してみよう。。


→ 翌日

FF1_5.jpg
やべぇ・・・、全ての鯖にキャラが作成できねぇ・・・。


こうなるともうキャラメイクしかすることがありません。

新生FF14には 5つの種族が存在します。
その中から己が好きな種族を選び、自由にキャラメイクが出来ます。


FF1_10.jpg
1.ヒューラン
  標準的な人間ポジ。
FF1_12.jpg
2.エレゼン
  標準的なエルフポジ。
FF1_13.jpg
3.ララフェル
  標準的な幼児ポジ。
FF1_14.jpg
4.ルガディン
  標準的な土方ポジ。
FF1_11.jpg
5.ミコッテ
  標準的なネコ娘ポジ。


どれも魅力的で選ぶのに困ってしまいますね。



そんな中 ―――

FF1_6.jpg
FF1_15.jpg
 ・
 ・
 ・
 ・

FF1_7.jpgFF1_16.jpg
↑(比較)自分のPC

これからが本当の地獄だ・・・。

FF14_4


FF4-1.jpg
FF14のレベルのキャップは50ですが、レベル30になりました。

FF4-2.jpg
敵の姿も徐々に明らかになり、シナリオも終盤(ラスト)に向けて加速していきます。

FF4-3.jpg

FF4-4.jpg

FF4-5.jpg







FF4-6.jpg
FF4-7.jpg
FF4-8.jpg

FF4-9.jpg
FF4-10.jpg


FF4-11.jpg
FF4-11.jpg

FF4-12.jpg

FF4-11.jpg

FF4-13.jpg

FF4-14.jpg
FF4-15.jpg
FF4-16.jpg
FF4-17.jpg

FF14_5


FF5_1.jpg
一周年記念で無料だ。いくしかない。

FF5_4.jpg
浴衣をもらった。これに合わせて盆踊りエモートが追加されていた。

FF5_3.jpg
中身はおっさんだとしても、かわいいと思うよ。
プロフィール

Amanda

Author:Amanda
twitter

過去:UO
転載はご遠慮ください。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
