

もっかい帰ってきたMHF_1


題名のとおりMHFをもう一度はじめました。
0 からのスタートです。

mhf_1_1.jpg
きっかけは、あふろの勧誘。

あふろは人に 「一緒にやろう」 とか勧めてくる子ではないんで
これはめずらしい、と思って課金したら、
実は本人あんまりヤル気がなくて、おーいwww


まずは公式HPを見てMHFのシステムを大雑把に復習する。

すると、猟団(ギルド)に入ると色々な特典や、イベントにも参加できることが
分かったので、自分が属する猟団を探すことに。

あふろの猟団に入ろうとも考えたが、今のあふろの状態をみると
猟団の活動性に疑問が湧いたので他を探す。

猟団の一覧を眺めていても、どこが良い猟団だとか分かるはずもないんで
手当たりしだい挨拶を交えた加入申請を送る。

mhf_1_2.jpg
おいw

mhf_1_2.jpg
え、なに、この就活の書類選考で落ちる感覚。


もう猟団とかいらんか(就職せんでええか)とも思ったけど

mhf_1_4.jpg
猟団のPR文にUOらしきものを見つけたので、もう一度 履歴書を書いて送付。


mhf_1_5.jpg
内定いただきました。

もっかい帰ってきたMHF_2


猟団にも属して、ようやくスタート地点に立てた。
目先の目標は早急にHRを100以上にすること。

友人のあふろや猟団の人らは全員HR100以上であり、
自分と一緒に遊ぶにも、今の状態では
自分のHRを考慮して遊んでもらうことになってしまう。

彼らと対等の立場にたつために 1人でHR100まで上げる。
1人といっても、ソロで上げるわけじゃない。
求人区に住むといわれるプロハンター様の力を借りる。

さらに短期間でHR100を越すとなると

mhf_2_1.jpg
プレミアコースを利用せざるをえない。

プレミアコースは、3日間(72時間)だけ、経験値、お金を沢山得られるクエストを
有料で受けることができる。いわば有料の精神と時の部屋。
初回は500円で済むので、初回の3日間で全てを決める。

今はそのための用意を進める。

プレミアコース中は求人区を利用せざるを得ないことから
一番の大きな壁として、剛力珠の取得が立ちはだかる。
剛力珠は求人区では、スーツみたいなもの。
スーツを着ていないと、門前払いになりかねない。

とりあえず、HR40時点で持ってた全ての素材を売り払い
150万円ほど用意し、剛力珠を9個準備した。

装備をは手っ取り早くホワイトメタル装備にした。

mhf_2_2.jpg
有料装備である。リアルマネーでゲーム中の装備を買う行為である。
ひいてもらって構わない。
自分も最初はひいた。けど、もう今は何にも感情が湧いてこない。

ホワイトメタル装備を 全身最終段階まで強化し準備が全て整った。

もっかい帰ってきたMHF_3


待ち望んだプレミアコースの72時間が始まった。

事前に最低限の準備をしたつもりだが、所詮は見せ掛け。
2、3戦ともすればメッキは剥がれ落ちるだろう。

この72時間は恥辱との戦いになるな。

その思考を最後に俺は思考を停止させた。


mhf_3_1.jpg
数え切れないほどのパーティを破壊した。
しかし、思考は停止しているので痛みはない。


mhf_3_2.jpg
中には煽られることもあった。

死んだ魚の目でPC画面をみると

mhf_3_3.jpg
涼風(漫画)に登場する朝比奈涼風さんに煽られていた。

明らかに笛かついでんの俺だけだけど人違いっていう可能性も
奇跡的な確立であってもいいよな。

mhf_3_7.jpg
ワロタw

mhf_3_5.jpg
さらにひどくなったわ。

自分1人の責任で済むことならいいが、属している猟団のことも考えると
ここは穏便に事を済ませたい。

mhf_3_6.jpg
Amanda > アサヒなさん
Amanda > もうしわけないのでぬけます
Amanda > ありがとうございました
朝比奈涼風 > いあ
朝比奈涼風 > こちらが抜けますよ
Amanda > ごめんなさい
Amanda > 付き合って頂きましてありがとうございました。


mhf_3_8.jpg
復帰して初めてフレンドができました。

もっかい帰ってきたMHF_4


mhf_4_1.jpg
ベルQ=ベルキュロス

mhf_4_2.jpg
MHFで新たに登場した飛竜

自分やあふろはMHP2(G)に登場するモンスターには
それなりに対応できるが、MHF固有のものに対しては
圧倒的な脆さを見せる。

自分は新たなMHFのモンスターにも対応したいという
思いがあるものの、相方のあふろは

mhf_4_3.jpg
リアルと同様、無気力。


ベルキュロス同様、MHF固有のモンスであるアクラ・ヴァシム

mhf_4_4.jpg
そのアクラ・ヴァシムに惜しくも全滅をくらった後の会話
理想は次につながる建設的な会話

mhf_4_7.jpg
しかしこれが現実。

もっかい帰ってきたMHF_7


ただいまMHFでは 「失われた武具」 イベントをやっています。

mhf_7_1.jpg
「射手のピアス」を手に入れるため、僕も参戦しました。

【クエスト内容】
・武器制限:レア度4以下のライトボウガン、ヘビィボウガン、弓限定
・達成条件:リオレイア1頭の狩猟


レア度4以下か。そんな武器あったかな。

→ 塊ハズレの「グレネードボウガン」(ライトボウガン)がレア4。

→ 無改造だけど相手レイアだし。

→ 難なくクエスト成功


全体チャット> 剛キリン柱ハメ火事場ヘヴィで散弾@3ココ!毒飯付

→ (ああ、俺 「古龍種の特上皮」が欲しいんだよな)

→ (でも、剛キリンとか行ったことないしな)

→ (とりあえず、ヘヴィのカホウで散弾調合分もって行ってみるか)

mhf_7_2.jpg
グレネードボウガン(レア4武器)もって剛キリン ←いまココ!new!

グレネードボウガンの威力の想像がつかない?
飛んでるカブラスにLV2散弾を10発当てても死なないんだぜ。


しかも

mhf_7_3.jpg
ヘヴィ指定で1人ライトボウガン

mhf_7_4.jpg
平然と混ざってる俺に引いてくれ。
プロフィール

Amanda

Author:Amanda
twitter

過去:UO
転載はご遠慮ください。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
